吉祥寺に行ってきた。違和感あるが、うまかったなあ。

雨の日曜日、見たい切り絵の個展の最終日、無理して行ってきた。靴の中までびしょびしょ。
今の世代はデジタルに抵抗ないんだね、原画をみたけれど、モノクロでびっくり、彩色はパソコンで、だった。どうりで綺麗に色が入っているはず、失敗もないはず、あれこれ考えながら和紙を選ぶ苦労もないはず、なのでした。少々拍子抜け、今の若い人は本だって端末で読むんだものねぇ。紙の手触り、持ったときの重さ、質感、関係ないんだものねぇ。こんな嘆きの私もブログで愚痴っているんだから、同類ですね。切り絵は、切った後、貼るのも大変、和紙の場合は気に入った色合いがない時は、自分で染めたり、色和紙を重ねてみたり、そーんな苦労はデジタルにはない、青空から真っ赤な夕焼けに変えるのもパソコンでタッチ一発なのねぇ。とっても違和感。でしたが、デッサンもしっかりして、作品はとても好感度。作家さんもいい感じで、。。。それでも、いまどきの実体のない絵には。。。いいのかなあ。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック